2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身振り手振り入力システム「Project Qatal」応用してみました――とりあえずレースゲームへ

VR CG PC

先日の日記から二週間ほどですが、ようやく「Project Qatal」を応用したものを形に出来ました。というより、形にしたところで力尽きた、というほうが正しいですがorz 初見の方向けに紹介すると、XBox360向けの新型デバイス「Project Natal」同様に、手の動き…

"Project Qatal" 技術はまず模倣から――Project Natalを真似してみる

「俺はまだ本気出してない」みたいな感じに、プライベートで無為な時間を過ごすのもどうかと思い始めたので、趣味と実益を兼ねて、何か目標を定めて物作りにチャレンジしてみることにしました。その対象は「Project Natal」。Microsoft社が、現在総力を挙げ…

人生迷い道

etc

かつて、孔子が「30にして立つ」と言いましたが、この歳になってもなかなか立てません。 自分の屋台骨と言うのがまだ出来ていないのか、と思い悩む今日この頃です。#もっとも、「40にして惑わず」と言うので、逆に言うと40までは惑うものなのかもしれません…