「Project Qatal」とりあえず出展してみます

スクリーンショット

告知が直前になってしまいましたが、オライリー社が主催するものづくりイベント「Make: Tokyo Meeting 05」への出展を「あるしおうね」名義で行います。
コピペ+αですが、詳細は以下の通りです。


開催日:2010年5月22日(土)、23日(日)
時間:22日 11:00 - 18:00、23日 10:00 - 17:00
会場:東京工業大学 大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)
※Project Qatalは西9号館コラボレーションルーム(暗室)で展示します
入場:無料
交通:東急大井町線目黒線大岡山駅」徒歩1分


キャンパス地図はこちらのPDFにあります。ご参照ください。


展示する「Project Qatal」は一応照明下でも動作するのですが、ちょっと暗いほうが安心かなということで暗室での展示を選択しました。逆に暗すぎてろくに見えなくなるんじゃないかと心配ですorz
今回、出展に向けて何か新しいものを追加しようかと思っていましたが、作者のパワー不足で叶いませんでしたorz その代わり、少しだけProject Qatal自体のチューニング(主に高速化)と、レースゲームの見栄えを直しています。特に、メーター表示類は致命的に見難かったので、ゲーム本体に直接組み込みました(上スクリーンショット参照)。現在、超適当に作ったATトランスミッションが操作性を悪くしているので、こちらをチューニングしています。何とか一見さんが動かせるレベルになるといいのですが・・・。


#完成度はともかくとして、Project Natalのようなもの、を実際に体験してもらえるいい機会なので、お暇な方は是非お立ち寄りください(^^
#小難しいことはいいからとりあえず体験したい人、技術的に深度センサーからジェスチャー認識まで語り合いたい人、どちらも歓迎します!