SL-C1000発表――SL-C3000引くHDD?

前から廉価版の存在が噂になっていましたが、発表されましたね。とはいえ、3000からHDDを抜いて、いくつかのソフトを追加&アップデートした程度なので、値段以外の新鮮な魅力にはちょっと欠けているような気がします(^^;;


店頭の予想価格は、4万円台中盤くらいのようで、VGA+キーボード搭載のPDAとしては、比較的安価な設定です。SL-C860と比べても、USBホストの追加により外部ストレージを始めとして、各種デバイスが繋がる可能性が広がっているので、お買い得ではあると思います。


ただ、C3000から変わらない大きさと、278gという重さは健在のようで、ビューモード時に片手で持つにはかなり厳しいものがあります。この重さであれば、ワイドな液晶や無線LANなどがついていて欲しいのですが、なかなかそうも行かないようですね。


# 等と色々言う事は出てきますが、新製品が続けて出ているだけでも
# ありがたい話なので、動向を見守っていきたいと思います(^^;;