さようならCLIE――ソニー、クリエの新機種投入を終了~現行機種は7月末まで生産

新機種の噂を聞かなくなったと思ったら、こういう事だったのですね・・・_| ̄|○
CLIEそのものは所持していなかったものの、かつてWorkPad c3をメインに使っていたPalmユーザーとしては、常に選択肢の片隅にある貴重な存在でした。国内版としてのPalmは、このまま潰えてしまうのでしょうか。
更に、国内PDAの世界ではBluetooth規格の一番の牽引役であっただけに、CLIEシリーズの終了は非常に痛いものがあります。GU-BT1などは今でも便利に使っているのですが、こういった面白い周辺機器が今後も出てくれるかどうか、心配です。


# ただ、PDAそのものから撤退するわけでは無いそうで、今後の動向が気になるところです。
# PalmOSではなく、WindowsMobile系列のスマートフォンでも視野に入れているのでしょうか?