周辺機器買い込み

今日は、秋葉原にて地味ながら大事なお買い物をしてきました。


・CardBus無線LANカード:WLI-CB-B11
・MI-E21用充電器:CE-BC21
・超小型三脚


と言う感じです。無線LANカードは、以前PLANEXのを使っていたのですが、長く出たアンテナ部分を誤ってへし折ってしまい、感度がかなりよろしくないことになっていたのでようやく買い替えです。感度のせいで使えなかった損を考えると、もっと早く買っておくべきだったと反省_| ̄|○ CardBus向けだと、2000円もせずに買えるんですね。素晴らしい。


充電器は、SL-C760/B500の予備電池として持っているEA-BL06用の充電器です。中古で安く出ていたので、確保しておきました。おかげで本体の使用中にも充電が出来て重宝しそうです。切り欠きを作ってやれば、大容量電池のEA-BL08でも使えそうなので、近いうちに改造の予定です。


三脚は、ブレの多いXacti用の必須アイテムかもしれません。が、選定を間違ったようで、あまり出来がいい物ではありませんでした。安物買いの銭失いとは良く言いますが、Xacti本体を壊さないうちに買い換えた方が良いかもしれません・・・・


と、本体が無いと始まらないけれど、揃えておかないと不便なものって案外多いものですね。とはいえ、物を増やしすぎると部屋がどんどん狭くなるので、程度を考えないと後が怖いです(^^;;; あと、限られた荷物容量/重量で、どの周辺機器を持ち歩くかもまだまだ熟考の余地がありますね。