遅めのクリスマスプレゼントfor自分――SL-A300導入

今更ながらですが、実はSL-A300を中古で購入してしまいました(^^;;; 忙しいお仕事に対する、自分へのご褒美みたいな感じですが、まんまとシャープの戦略にはまってる気がしますね。


小ささは非常に魅力的で、Graffiti on Zaurusもこの筐体ならしっくり来て使えそうです。が、問題はやはりAirCable・・・。以前の報告にあるとおり、オプションポートに挿してもLEDには何の反応もありません。一度もLEDが光って無いのを見る限りでは、Vccの供給電圧/電流自体が足りていないのかもしれません。仕様上NCと扱っているのは、電源として不十分扱いされているとか?何とか動作させるためにも、追調査が必要ですね。使えるようになれば、ビューアメインの良いマシンになってくれそうです。来年、本格デビューを目指します(^^


#現状でも、CE-170TS等のシリアルケーブル経由であれば、ネット接続やGPSとの通信も
#充分可能なようです。ただ、SL-B/Cシリーズ用のBlueZは使えないため、ibCard等の
#Bluetoothカードを使うためには、BlueZ公式サイトからソースを引っ張ってきて、
#自力でビルド&環境構築する覚悟が要りそうです。