ザウルスいったり来たり?――アメリカ市場撤退騒ぎ

一時、アメリカ市場からシャープのPDA部門、つまりザウルスが撤退する、という報道がなされてびっくりしました。今のLinuxZaurusシリーズは、開発者促進の為に海外で先行発売され、海外のソフト資産により助けられている部分が多分にあります。


それをいとも簡単に・・・と思っていたら、シャープ側が公式にあっさりそれを否定しました日経新聞並みの早とちりですが、ソースとなっている「サンノゼ(Associated Press)」が誤報を流してしまったようですね。


各種ニュースサイトにはお世話になる事しきりなのですが、気になった情報は、自分自身で再確認する手間を惜しまないようしないと・・・


#livedoor側のニュースでは、どこが伝えた情報かすら記述されてません
#その上誤報と来ると、既に「ニュース」としての体を成して無い気がします