環境整備:追記(10/1早朝)

メルコ製のCF無線LANカード、WLI-CF-S11Gをインストールしようとしたのですが、PnPでインストールを行うと、リソースのIRQ、I/O共々競合を起こして使用可能になりませんでした。しかもまずい事に、双方とも競合相手が本体由来のリソースなので、相手側によけてもらう事も出来ません。基本設定は1つしか無いため、仕方なくそれぞれ手動で、動作可能なリソースを一つ一つ探すことにしました。


・・・・・二時間ほど度重なるPCカードの認識失敗音(ブー、という人生を否定されるような音です(^^;; )に見舞われた末、mobioNXへのインストールを諦める事にしました。同じOSでも、おそらくマシンによって消費されるリソースが違う為にこういう事が起きるのだと思いますが、PC-98NXマシンの一環として生まれたmobioNXは、そんなにおかしなポリシーで作られていたのでしょうか?謎です。