ザウルスでセルフ統合開発環境?――WideStudio

時々お世話になる、2ch某スレッドで話題になっていたのですが、オープンソースGUI統合開発環境らしい、「WideStudio」のSL-Cザウルス版が開発中であるとの話です。完成したら、ザウルス本体上で容易に、GUI付きの本格的なアプリケーション開発も夢ではなさそうですね。


WideStudioのページを見てみたら、OpenGLやj3d等のライブラリも備えているそうで、かなり高機能のようです。ただ、Zsurfaceと呼ばれるアセンブラコードで高速描画しているKlimtとは違って、描画速度はあまり期待できなさそうですが・・・。


#Perlがうまく使えるなら、「電猫」のスタンドアロン版も夢ではないかもですね(^^