Zaurus動画環境――DMX-C1XactiのMPEG4を観たい

この日記のヘッダに、所持品としてXactiを記述しているせいか、時折XactiのMPEG4をザウルスで再生したい方が、検索で迷い込んでくることがあるようです。当方でもそう思う事は多く、かつてザウルス用にビルドされているVLCplayerを試行してみたのですが、QVGAで記録した動画のみが、変形しつつもかろうじて鑑賞可能でした(画像のみ)。画面回転を行えば問題ないのですが、便利に再生できるようにと、ZEmuFrontendEXに拡張子登録してフロントエンド上からの再生を試みたら、操作のフォーカスがVLC側に移らず、操作不能のまま動画が再生される状態に・・・


と、あまり芳しくない状況だったのですが、つい先日阿川氏の掲示板にてアップロードされた修正版のmplayer-w100で、再生可能になったとの事。Kino2のプレーヤー入れ替えで、GUIからの再生も出来そうですね。AACコーデックによる音声再生はこれからとの事ですが、非常に楽しみです。MPEG4のVGA動画再生は要求スペック的にも厳しいとは思いますが、頑張って欲しいです。


#それにしても、開発ペースが素晴らしいですね。見習わないと。