プログラミングの可能性は?――Qtopia SDK for Zaurus

omaniを見てから、ちょっと認識が変わってきました。GPSソフト単体の開発が行えれば、やはり色々身動きが取れるものなのかもしれません。しかし、0から作るとなると当然並々ならぬ苦労があると思います。となると、既存である程度形が作られているqpeGPSの改良でしょうか?GPLライセンスに従って開発を行うのであれば、開発環境も全てフリーで整いそうです。


私のプログラミングの軸足は、基本的にWin上でOpenGL&DirectXを呼び出す環境なので、なるべくそれを崩さず、最小の労力で自分がいじって遊びたい所まで持っていくのがポイントです。Winからとなると、Cygwin上でgccを呼び出しての開発になりそうなので、こちらこちらで有用な情報が得られそうですね。ありがたや。


ベクタ地図が日本全国好き放題に用意できるとなると、夢はワイヤーフレームかポリゴンで道路表示でしょうか?話を考え付くのは一瞬ですが、開発するのには多大な時間が掛かりそうです。腕と妄想の差を埋めたいものですね(^^;;; スクリプトを一段落させた後は、qpeGPSをビルドすることを目標にして見ます。