GPSルート探索スクリプト「電猫」――音声ルート案内の可能性(妄想先行入力)

実作業が進まない分、変な妄想が進みます。もし上手くコンソールから連続した音楽データを再生できるのであれば、実は音声ルート案内と言うのはそれ程難しいものではないんじゃないか?というお話です。


 SL-C750/760では、musicplayerという名前のプログラムによってMP3/WAVEデータの再生が可能ですが、コンソールからこのプログラムにファイル名を渡して次々に再生できればOKです。要素ごとに分解した音声を進行経路によってスクリプト上で組み立て、連続再生して発声させます。Perlスクリプト上でGPSのデータを読み込み、現在位置の特定が行えるようになれば、可能なのかな・・・と、絵に描いた餅が増えていきます(^^;; LinuxZaurusにおけるPerlの唯一の弱点はGUIが扱えないことですが、だったら音声で攻めることは出来ないか?なんて考えてみました。


#言うだけ言って、これを読んでくれた凄いスキルの方がぱぱっと作ってくれないかな、なんて淡い期待を抱いたりしますが、この日記のカウント数とGPSを取り巻くマイナーさを見る限り、かなり無理がありますね・・・。