ハイテク自転車――とりあえず形だけお目見え


こんな感じで、自転車にザウルスを防水ジャケット+クッション製のある充填テープで固定してみました。またもサイクロトロニクス研究所を参考にさせてもらいつつ、充填テープに柔らかいものを採用するなどしてショック吸収性能の改善を図っています。


まだ載せてちょっと走ってみただけなのですが、走行時でもザウルスが激しいショックを受ける事はなく、良い具合ではあります。しかし、間違って防水ジャケットの表面がマットなものを買ってしまったおかげで、画面がかなり見難い状態に陥っています。このままだと本末転倒なので、根性でこのジャケットをコンパウンドで磨くなりしてクリアな透明にしたい所です。