今日の自転車

計測k・・・・じゃなくて、タイヤが死にかけているので、新しく購入してきました。2260円×2也。安物タイヤとはいえ、ロードレーサーを維持するのも安くないですね・・・。もう10年選手なので、そこかしこに誤魔化しがたいガタもある(前後ホイール/ハブは今年初め頃交換済み)のですが、だましだまし何とか使ってます。


ついでに、ハイテク化の布石としてスペースグリップなるものを購入。何らかのアタッチメントを自作して、ここにザウルスを取り付けるか、それともフロントバッグを追加するか、ちょっと悩み所です。直接取り付ける場合には、柔らかめの緩衝材であらゆる衝撃を吸収してやら無いと、確実にザウルスの寿命が縮まりそうです。あと、問題は転倒時ですね。壊れるほど扱けたら、自分も無事ではなさそうですが・・・(^^;;