膝の上のパートナー(?)

ダイアルアップとGPSの両立

さて、先の日記にPDAと書きましたが、現在手持ちの基本構成は、


SHARP Zaurus SL-C760
・LinkEvolution ibCard(CF型Bluetoothカード)
Panasonic KX-HV200(音声端末型AirH")
・Socket CSA(Bluetoothコードレスシリアルアダプタ)


これで32kbpsながら、音声端末型AirH"によるインターネット環境を得ています。細かい設定は追って紹介する事に。それにしても、Zaurusは良いですね。Linux云々がとかではなくて、手足が比較的多くて、その手足をユーザー側が直に触れる所とか。CFとSDのデュアルスロットに加えて、PC接続用のオプションポートを備えているのが大きいですね。これがttyS0シリアルポートとしてそのまま使えるので、CE-170TS等のケーブルを介せば、RS-232Cとして外部とやり取りが可能になります。