qpeGPSの今――期待の新星さん?

0.9.2.1preのソースコードのありかをさぐるために、Sourceforgeフォーラムを漁ってみました。そこで分かった事としては、このバージョンは元々のqpeGPSのメンバーの手によるものでは無いと言う事です。第三者のAlexander Karkhov氏という方が、9月頃から実装したものをプロジェクトメンバーに送付して、それが公式に反映されているという形になっているようです。この方は、海外版で同じような(もしくはもっと高機能な(^^;; )地図DLスクリプトも公開しており、かなり精力的に活動されているようです。


ソースコードもプロジェクトメンバーに送付されているようなので、ソースも一緒に公開されていておかしくないのですが、メンバーの方が多忙らしく、まだソースのアップには至っていないようです。ただし、個人的に言ってもらえればメールしますよ、との事。と言う訳で、電猫の紹介とあわせて、メールしてもらうようにお願いしてみることにします(^^