AIRcableいじってます――続々シリアルポートマニアになりたい

しばらく放置気味だったAIRcable Zaurusですが、コマンドラインインターフェースが使えるとの情報を得たので、まずは下調べと言うことで公式ページを再び翻訳してみました。まだ未編集で整えていないので、見栄えが悪いのはご了承ください(^^;;;


◆AIRcableコマンドラインインターフェース◆


いろいろ設定してみると、GW-BH02U経由でPCのTeraTermとの通信が可能になり、GU-BT1でも不完全ながらデータが受信できました。が、繋がっただけでまだ問題は残っているようなので、もうちょっと詰めていきたいです。どちらかというとこのAIRcableの真価は、電源が入り次第相手構わず接続を試みる、サービス・マスターモードのような気がしてきました(^^;;


sniffモードの有無と、ページスキャン設定によって、ある程度相性による問題も解決できそうなのですが、場合によって症状が悪化したり、最悪故障することもありえます。コマンドラインでAIRcableを操作する際には、自己責任で注意して行ってください。