秋物新製品ラッシュのようです

季節的にそうなのかは分かりませんが、先日のPEG-VZ90に続いて、PocketPCが続々と発表されています。元々発表予定だったものが出ているだけではあるのですが、出るだけでも嬉しいものですね。


個人的に一番の注目株は、東芝GENIO e830Wでしょうか?高速CPU、VGA4型半透過液晶無線LANBluetoothと目白押しのハイエンドモデルです。予想価格は75000円前後。VZ90を見た後だと、一瞬安いと思ってしまうのは非常に危険ですね(^^;;; もちろん、懐にそんな余裕はありませんが。
前評判から考えて、ほぼ予想通りの魅力的なマシンですが、BluetoothにHIDプロファイルが無いのが気がかりです。VGA液晶の横置きに加えて、Bluetooth無線キーボードによる入力デバイスが完備されたら、まさしく最強の組み合わせだと思うので、アップデートに期待したいところです。


これに対抗するヒューレット・パッカードの新型iPaqは、rz1717rx3715hx4700という三兄弟構成です。rz1717は、今までの軽量機種、h1910の後継、rx3715はh2210の後継、hx4700h4150の後継という代替わりになっているようです。特にhx4700は、VGA化、無線LANBluetoothタッチパッド等々、e830と双璧を成す程の多機能化を遂げています。個人的には、安っぽいデザインと、タッチパッドの使い勝手・耐久性がちょっと気になるところです。


ザウルスは未だに沈黙を守っているようで、ちょっと寂しいですね。が、HDD搭載とかまっさらな新型が出るとか色んな噂も飛び交っているようで、もうそろそろ何かが出てきそうな雰囲気ではあります。面白いものを期待したいですね(^^


#個人的に魅力的な新型機達ではあるものの、やはり特定のビジネスマン(デジタル物好き)な人以外には、
#購買力に欠けるような印象を受けます。何でもできる高性能機=どうやって使ったら良いのか分からない
#巨大な電子メモ、と思われてしまいそうです。使うための敷居は低くならないものなんでしょうか?