いつもと違う道を

ザウルスを片手で持ちつつ、テストがてら帰り道に一駅分ウォーキングをしてみました。動く地図を見ながら歩くのがなんとも楽しいですね(^^。GPS38でもっとも苦手なのは初期測位なので、最初に開けた場所で衛星捕捉させてからナビゲーションに入ります。建物の反射などである程度誤差は発生している様ですが、入り組んだ場所でもそれなりにナビゲーションは可能のようです。それにしても東京の空は狭いですね。GPSを使うと良く分かります(^^;;


入り組んだ道を歩いていると、人懐っこい猫に会いました。友好の証にお腹を向けて来るので、耳を掻いてあげたら喜ばれました。いつもと違う道で、こういう出会い。毎日が殺伐としているだけにいい気分になりました。日常の中で小さな旅をするのもいい物ですね。