地図DLスクリプト+qpeGPS+手製BluetoothGPS、かなりいい具合です

通学に使ってみました。渋谷を中心に、16km^2で地図を構成してみたつもりですが、前とうって変わっていい感じですね。ただ、qpeGPS側の縮尺と、地図サイト側の縮尺にずれがあるかもしれません。未だに地図中心点から離れるにつれて、誤差が大きくなるように感じられます。大きくずれる前に次の地図に切り替わるので、たいした問題にはならないようですが。


モバイルマップNaviを今更になってちょっと調べて見たのですが、デバイスCFカード(ttyS3)かI/Oポート(ttyS0)しか選べないのですね。という事は、事実上ZaurusBluetooth GPSを使用する場合は、qpeGPSしか選択肢が無いことになりそうです。地図も含めて、デバイス以外は全てフリーで手に入るようになったのはよいのですが、欲をかいてルート探索とかもしたくなっちゃいますね。航跡点記録ではなく、こう、自分の進む未来を見つける、みたいな?(意味不明)