最近のマンガ事情

NHK教育で最近アニメが放映されて話題になっている「プラネテス」の3〜4巻を買ってみました。所々は読んでいて流れは掴んでいたのですが、やはり一まとめにして読むといいですね。1〜2巻も早く揃えたい所です。


あと、都内でろくに車と縁が無い生活だったせいか、衝動的に「ガタピシ車でいこう」なんてのも購入してみました。妙にハマる事から、旧車属性があるのを自覚(^^;; 思わず、Yahooオークションでいつか乗りたいと思っているALCYONE SVXを検索して見ました。最初に見た時(10/11 18:00現在)は、なんと10万円強で車検付き走行距離6万キロ程度の車が落札されてました。そんなにマイナーな車だったのか・・・_| ̄|○ SVXは、走行距離10万キロ位になると、4WD駆動システム周りが悲鳴をあげだすという持病があるらしく、オーナーになった暁にはほぼ間違い無く「負け組旧車乗り」の一員になれそうです(^^;;